良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

平凡な幸せで満足し続ける事は案外難しい

例えば宝くじに当たるとか

例えば事故にあうとか

良いか悪いかだけで同じ運。


カラスの糞が降ってくるのも

ホームランボールが飛んでくるのも

物が違うだけで同じ運。


そう考えると、偶然の良い事ばかり期待しているのが怖くなる。

「宝くじに当たるのを期待してたのに、車に当たった!!」

とか Σ(゚д゚lll)



人生って良い事と悪い事半々で

折れ線グラフにすると、上がり下がりも平均すると平らになるとする。


良い時は

ヒャッホー!!・:*+.\(*≧∀≦*))/.:+

と、その恩恵を受け

悪い時は

_:(´ཀ`」 ∠): ぐはぁ!もうダメだ!

と、挫折

私はメンタル弱いから、リスクがある人生より穏やかな平らな人生を好む。

言ってみれば平凡
言ってみれば面白みがない

でも当たり前の普通が一番。


今の生活はいっぱいいっぱいで

時に

お金があればなーー!!( ; ; )

って思うけど


基本地道が一番

コツコツと真面目に


何もせず降ってくるものに期待していると

それは悪いものかもしれない。

望まず

不平不満ばかり言わず

平凡な幸せを満足できるように

今過ごしている時間を大切に


出来たらいいな★



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 月経前症候群・不機嫌性障害へ
にほんブログ村