良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

あかぎれになってしまった貴方も100円で解決!

冬場、地味に悩まされるのは

あかぎれ

指先や爪の境目に出来たものは、小さな切れ目のくせして少しの衝撃で

痛っっ!∑(>д< ;)

っと大袈裟に痛い…


一番厄介なのは

右の親指の先に出来た場合。


使う事多いから!!


仕事
家事
日常動作全て

笑えないのは

職場でトイレに行った時


制服のズボン

ボタン留めれねーーー!!Σ(゚д゚lll)

無駄に時間かかるわ!


私は介護の仕事をしてるんだけど

水やお湯を扱う事が多いし

手を使う事ばかりなので

時にあかぎれから出血したりもする。


そしてオムツ交換中、オムツやシーツに血がついたりする。

いやっ!これは私の血ですから!!汗汗

同僚に言ってまわったりする。



そんな貴方に朗報です!


100均で見つけたコレ!

痛みがやわらぎ出血も防ぐスグレモノ

私は2・3年前から冬場に愛用してます。

酷い時は指の関節部分、全てに貼ってた 笑笑



本当はあかぎれを作らないのが一番いい。

手を洗ったらしっかり水分をとって

毎回ハンドクリームを塗って

ケアする事。


面倒くさがりだからなぁ…

ネイルも興味ないし

ていうか美意識年々低下してるし

鏡避けてるし

体重計も封印したし


ヤバい…また自虐ネタになってきた 笑笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 月経前症候群・不機嫌性障害へ
にほんブログ村