良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

ついにインフルエンザが隣に!!でも絶対移らない!

ついにインフルエンザがうちの施設にも蔓延し、対応に追われています。

ていうか、職員にもインフルが移り

人手不足の上に人手不足 汗汗

仕事量が増え

自分も危険と隣り合わせでスリリングな毎日 汗汗汗

あかぎれの手に消毒がしみる!!


あと1カ月は油断出来ないなぁ…

多分うちの子もかかるだろうし★

AとB両方なった年もあったし★★


ちなみに私は大人になってからインフル知らず

もしかしたらかかってた?でも症状がなく 笑笑

旦那はほぼ子供から貰って

一緒になって休み

私が子供の面倒を見ずに助かってるけど 笑笑


大体男の方が病気や痛みに弱いのかも

すぐ病院行きたがるし。


インフルエンザ対策には手洗い

そして、うがいして乾燥を防ぐのが良いらしい。

マスク・手洗い・水分補給

絶対にかからないって強い気持ち!


ここで有給を無駄に出来ず、ヒンシュクも買うことが出来ない私は正念場です!!