良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

諦めていたテーブルのコップ跡も!とれないシール跡も!換気扇フィルターの油も!ネット情報で解決!!

絶賛 掃除中

昨日は一番の難所

台所の掃除をしました!


この日の為に前日から換気扇のフィルターを漬け込み

いざ!!


しかーーし

擦ってもギトギト油が移動するだけで

とれなーーい!!💢


格闘する事1時間★


諦めました!_| ̄|○



こんな時はネットに頼る

ふむふむ

重曹がいいのね。


100均にて重曹を購入し再チャレンジ!

そのままフィルターにふりかけます

全部ふりかけたった!!

天ぷらを揚げるようです 笑笑


しばらく放置…


そのまま古い歯ブラシで擦ると


おおっ!油ごとポロポロおちる!!


スゴーーい!! 私の無駄な時間は何だったんだ…


強固過ぎて完璧には落ちなかったものの満足な仕上がり。

はじめからネットに頼れば良かった…


むっ!?もしや諦めていたあの汚れも落ちるのでは?


『テーブルのコップ跡』
『はげないシール跡』


おおっ!あるある!


テーブルの白く残ったコップの後には

マヨネーズ!

えーと思いつつ塗ります。


しばらく放置…


落ちてなーーい!

マヨネーズ無駄にしただけやないかい!

サラダ2・3皿食べれたわ!!💢


これでダメなら…

次はアイロン!


タオルを当てて30秒から1分…


∑(゚Д゚) とれてる!!


凄い!!どこいった!?

仕上がりはムラになったりして完璧ではないけど、私としてはこれはこれで満足です。


そして

シール跡には

お酢

お酢を含ませたティッシュでシール跡を貼付して


しばらく放置…


擦ると

あらキレイにとれる!!



スッゲーな!!ネット情報!

だから好きなのよ

やっぱ頼りになるのは口コミよね!


写真撮っとけば良かったけど、掃除に夢中でそれどころじゃなかった…

ブログ記事にするつもりもなかったけど、同じような悩みの人の役に立てばと思いアップしました★

口コミは見るだけじゃなくて発信もしなきゃね!