良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

遅れてくる生理は一層重い

生理が重い

そう、痛いんじゃなく重い

予定より遅れてきた場合は余計重い
(個人差はあるけど)


分からない人の為に説明すると

まず下腹部が張り
何か飼っているかのごとく違和感がある

お腹を下す時のような我慢のできない感じと腰痛

チクチクとかドーンじゃなく

じかじかとずっと痛い

我慢するのに息をするのを忘れる

くの字になり腰をトントンしている女子の8割は生理だと思う

生理痛の酷いのが陣痛(私はそうだった)


あんまし酷いと脂汗が出て立っていられなくなる

冷えたら余計酷くなるので体を冷やさないようにしなければ


私は昔 暑がりの旦那とキンキンに冷えた部屋で寝てて

夜中具合が悪くなり救急車を呼んだことがある(ーー;)


酷くなると薬は効かないので

薬は早めに飲まなきゃ★


生理は病気ではないけど

それにともなう症状は生活に支障が出るほど

私は生理中は旦那にも子供にも宣言して悪さをアピールしている

もっと世の中に
生理痛や生理前の辛さを認知してもらいたいよね

じゃなきゃ女やってらんないーー