良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

色気付いてきた息子の対処法

息子の散髪はサンキューカット

1歳頃からお世話になってて

以前は1080円だったのに

今は値上がりし1200円になってます


シャンプーもない10分カットなので

サクサクと進み回転率がいい


小さい子はオモチャの車に乗せてもらいDVDを観ながらカットできます

うちも助かったなー




そして今日もいつものようにカットへ


息子をスタンバイさせると店員さんが

店員 「お母さん、どう切りましょかか?」

私 「後ろと横は刈り上げて全体的に短くして下さい」

店員 「刈り上げは地肌が見えるくらい?」

息子 「いや、見えないほうがいい」

私 「えー短くしようよ すぐ伸びるのに」

息子 「嫌 カッコ悪くなる」

私 「…えー(だからってカッコよくもならんけど)じゃあ好きにすれば?」


今までは私の言うままにカットしていたのに

オーダーが入るようになりました★


そしてどうやら自分はカッコいいと思っている様子


最近ではよく友達と好きな子の話とかコソコソしてるし


ふーん もうそんな時期か



思い出すのは以前同じ職場にいたおばちゃんの話

息子が思春期になった頃

目の前に座らせ箱を差し出し言ったらしい

「コレを財布の中に入れておいて、もしムラムラして我慢できなくなった時は使いなさい」

そう箱の中身はコンドーム

もし他人の娘さんを孕ませたら大変と先手を打ったらしい


話を聞いた時は笑って済ませたけど


今になったらなんか分かる(ーー;)


子供に関わりすぎても反抗するだけだし

放任していたら道を外すかもしれない


距離感難しいなー


元々うちは放任派だけど

これからは横目でチェックしないといけないかも


息子の部屋に入ると急に何かを隠すようにしたり

体の向きをかえたり

何か怪しい


鏡の前でポーズをとってみたり

キメ顔を作ってみたりしてる姿は

微笑ましいんだけど