良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

1クリックの罠

私は慎重派で

よく考えてから行動するタイプ

しかもケチだから

買い物も、100均だって熟考して厳選する


なのに

さっきネットで漫画の立ち読み(試し読み)したら

なぜか購入になってしまって

ポイントが減った!!


なんで!?Σ(゚д゚lll)!!

納得いかないんですけど!!


普通、購入画面で確認とかあるじゃん!

間違えてクリックしただけで

すぐ購入ですか!


しかも欲しい巻じゃなかったし

かなりショック!!(>人<;)


ポイント減ったのもムカつくけど

たった1クリックで

しかもいつ間違えたか分かんない1クリックで

欲しい巻を買うのに真剣悩んだあげく

違う巻を買ってしまった事が

超ムカつく!!(>皿<;)



でも怖いよね

たったそれだけの行為でお金が動くんだよ


額が大きかったらと思うと冷や汗がでる


株とかFXとかも

もう数字だけの取引で麻痺しちゃってんだろうなぁ

電子決済も怖いもんだよねぇ


やっぱり私はアナログ派


見えるものしか信じらんないわ★