良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

SSG手術2日目

6時に起きて顔を洗いに女性用の洗面所へ。

個室でも洗面台まではなかった…残念(´・_・`)

痛い…お尻が…でも我慢できる…
食後の薬を飲むまで我慢しよう…

なぜか根性見せる私…笑

動けるようになったらご飯は自分で取りに行きます。

朝食は7時半
f:id:tchiroe:20220117135627j:plain

お味噌汁が美味しいなー(=´∀`)

ご飯は多くて残した。
動かないから全部食べたら太りそうで☆


頭痛くなったら大変!
座るのもお尻が痛いので
歯磨きしたらすぐ横になります!

8時半頃回診。
お上品な女医さんがいらっしゃいました…
いい匂いがする…

状況を伝え傷を診てくださいます。

痛みのピークは今日明日らしい
まだ副作用の恐れがあるので寝とくようにって

はーい…


シャワーはまだ出来ないから看護師さんが
清拭用に蒸しタオルと着替えを持ってきてくださいました。

あー暖かくて安らぐー
さっぱりします^ ^


でも座ってられない…痛い…

トイレではトイレットペーパーは使えず…
ウォシュレットをしてガーゼで水分を拭き取り、軟膏をつけたガーゼを傷に当てておきます。

生理が終わってて良かった…
いろんな穴を塞がんといけんとこやった…笑

お昼
f:id:tchiroe:20220117153745j:plain

野菜がたくさんでヘルシーで美味しい^ ^

寝てるだけなのでお腹はすかないからご飯は半分残した★


お昼からもずっと寝てる…
お尻は痛い…けど我慢できるくらい。
頭痛もない。

ただただ暇…

TVとABEMAとLINEをして過ごす。

外来にガーゼを買いに降りたら父親が検査に来てた。

昨日私の点滴を入れてくれた看護師さんに脇をかかえられて…

フラフラやなー検査後かなー

声を掛けて看護師さんに
「父なんですー」と言ったら

「ポリープ採ったから1泊入院するよー
後で行ってあげて!」だって!∑(゚Д゚)

案の定夕方父が部屋に来て、入院の保証人の欄に記入させられました!

ちなみに私の保証人は父!笑


旦那さんと息子は私がいなくてのびのびしてるかなー

LINEが何度か来たけど特に変わりなさそう。

帰った時家の中が大変なことになってなきゃいいが…


晩ご飯
f:id:tchiroe:20220117155953j:plain

煮魚美味しい^ ^
ご飯は少し残して後は完食♪

食後父が来た。
暇らしい(ーー;)
ちょっと話して徘徊の旅に出た。


今日は便が出なかったなぁ…
昨日いっぱい出たからな…

お尻は痛いし違和感があるから排便が怖い…


歯磨きして顔を洗って横になる。

お化粧しないって本当ラク
でもこれで外には出られない!笑


座ってても寝返りしても痛い…

でも我慢できる…なんで我慢してるんやろ…笑

頓服はずっと飲んでない
食後の薬で大丈夫。


痛くても眠れないほどじゃないので
消灯の10時には就寝。