良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

SSG手術3日目

ゆっくり寝て自然な目覚め!

久しぶりに8時間以上寝てるわー

顔を洗って朝食を待ちます!

まだ座ると痛いので寝ながら!

f:id:tchiroe:20220117161937j:plain

野菜好きはいいけど…野菜嫌いには酷なメニューですねー(^^;; 味は良いよ!
私は美味しくいただきました!


午前と午後に回診があって注入軟膏を入れてくれてるけど…帰ったら自分で入れるんか…
嫌やなぁ


回診後、父は退院!笑
しばらくお酒は飲めんよー


私は今日からやっとシャワーが出来ます!
さっそくいそいそと行ってきましたー♪

あーさっぱりして良い気分^ ^

シャワーしながら恐る恐るお尻を触ってみると…これは傷か?プクッてなってるのは何だ?

どーなってんだろ…怖くて鏡で見れない( ; ; )


お昼ご飯
f:id:tchiroe:20220117163307j:plain

お稲荷さん美味しかった!
煮豆も嬉しい^ ^

うどんは少し残そう…炭水化物取り過ぎよね☆


午後は昼寝で終わりました。

息子は寝坊して部活をサボったらしい…
あーもう…これだからなー


晩ご飯
f:id:tchiroe:20220117163939j:plain

毎食質素なんだけど(失礼)味は美味しい。
厨房のおばちゃん1人で作ってるみたい
ありがとうございます!


今日も便が出なかったなー
毎食便を柔らかくする薬飲んでるんだけど…

看護師さんは3日でなくても、お腹が張ったり食欲がなかったりしなければ大丈夫って言うけど…

不安になってきた…

動かないし…水分も食事量も少ないからかな?

明日、便の薬を増やしてみよう…


頭痛もないしお尻の痛みもだいぶ良くなってきた。

ガーゼ交換はしばらく続くらしいけど回復してる!

あとは便が普通に出ますように…