良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

1人は寂しいけど気を使うなら1人でいい

歳をとってますます我が道を行く人付き合いは最低限印象が悪くならない程度に深入りはしない上辺だけの付き合いで上等 だからママ友とかいないし親友と呼べる人もいない たまに誰かと話したくなって友達とランチに行ったりもするけど本当は約束したり予約し…

はやくはやく

どんなに辛くても どんなに悲しくても時間が経てばやわらぐことを知ってるから今はじっと時をやり過ごそう…3ヶ月後は 半年後は今より胸が痛くないはず頑張らなくても 何もしなくても 時は勝手に過ぎてくれる 生きてる意味なんてないけど 死んでしまったって…

ムーヴキャンバスで行く!真玉海岸と車中泊

YouTubeで知ってずっとずっとしてみたかった車中泊!久しぶりの連休でついに決行しました!!1人旅も久しぶり^ ^スケジュールはしっかり立てる派の私準備と計画はバッチリです! 愛車のムーヴキャンバスと 今回の連れです天気はちょっと曇りだなぁ… さすが雨…

肛門狭窄の手術から10日目

肛門狭窄の手術をして10日が経ちました。相変わらず内服とガーゼ交換は続いています。この間退院後の受診で診てもらいまだ痛いだろうけど、傷はいい感じとの事でホッと安心ε-(´∀`; ) 生活していると動くから…出血や膿が出るわね…トイレのたびに清浄綿で拭い…

やっぱり合わない旦那さんのこと

ぴったり合う人なんていないよねぇ…わかってるし、自分が正しいなんて全然思ってない。 ただ自分とは合わないだけ★ 昔はそのことでいちいちイライラしてたけどそれもやめてからしばらく経つ… 諦めたということ。 理解しようとすることをお互いしないから歩み…

SSG手術5日目 退院日

夜中に何回か目が覚めて薬が切れてるから少し痛い >_色々考えて不安…痛みがピークの時は何も考えられなかったから考える余裕ができたんやねぇ…複雑(;´д`) 6時に起床して顔を洗ってコーヒーが飲みたくなって自販機でブラックコーヒーを購入。いーんかなコー…

SSG手術4日目

夜中便が出そう?と思ってトイレへ。すこーーしだけ出た。硬いんか?おしりが痛い! よくわかんない( ; ; ) 朝食の写真撮り忘れたけど メニューは2日目の朝と同じ…笑看護師さんに確認して、食後に便を柔らかくする薬を2錠にしてみる。出るかなーー 少し排…

SSG手術3日目

ゆっくり寝て自然な目覚め!久しぶりに8時間以上寝てるわー顔を洗って朝食を待ちます!まだ座ると痛いので寝ながら!野菜好きはいいけど…野菜嫌いには酷なメニューですねー(^^;; 味は良いよ! 私は美味しくいただきました! 午前と午後に回診があって注入軟…

SSG手術2日目

6時に起きて顔を洗いに女性用の洗面所へ。個室でも洗面台まではなかった…残念(´・_・`)痛い…お尻が…でも我慢できる… 食後の薬を飲むまで我慢しよう…なぜか根性見せる私…笑動けるようになったらご飯は自分で取りに行きます。朝食は7時半 お味噌汁が美味しいなー…

肛門狭窄の手術をしました!皮膚弁移動術(SSG)

入院の日、朝は軽めにして排便を済ませます。前日の夜に飲むようにと貰っていた下剤を飲んだので…良かった…けっこう出た!ε-(´∀`; ) 手術中に出たら惨事やものね…笑緊張しながら車で送ってもらい病院へ。受付をしたらすぐに病室へ案内されました。長居する…

肛門狭窄の手術をしました!受診編

ここは父親行きつけの大腸肛門科。父親は毎年ここで大腸検査をして 何度か入院をしたこともあります。お見舞いに来たことあるから知ってる… 女医さんがいて女性外来がある地元では有名な病院で、受診するならここしかないと思ってました!やっぱ嫌よね…いい…

肛門狭窄の手術をしました!

久しぶりの更新ですが只今絶賛入院中…お恥ずかしながら お尻の手術をしたのです!(;▽;)bあんまし暇なのと 手術について詳しいことをネットで探しても少なかったので…私の体験をブログに書いてみることにしました★同じ悩みを持つ方の参考になれば嬉しいです…

周囲の好きな人が落ち込んでいたらどうする?

最近、年下の上司の様子が変。本人は認めないけど、多分心身共に疲れてる。仕事量が多いし 気を使う仕事だし 問題も多いし まだ若いし 何か助けになることはないかと思うけど上司の仕事をかわりに出来るはずもないしただただ気を揉むだけ。 彼は年下で若く、…

40代に悲しい現実

もう若くないのは分かってるし衰えていくのは仕方ないことだと思っている でも ムダ毛に白髪が混じってたり肌が乾燥して粉雪が舞ったりするとがっくりする_| ̄|○

子供の部活

息子はこれまでに何個か習い事をしたけどどれも私からのすすめで自分からコレがしたい!ってものがなかった。 それが中学生になって自分からバレーボールをしたいと言いだし、部活に入った。 続くかなぁ?なんて心配してたんだけど… 意外にハマって、楽しい…

私は病院の中に入りたい

恥ずかしくて誰にも言ってないけど どうも痔主になったらしい…(T-T) ネットで調べると、市販薬では完治は難しいっぽいので勇気を出して病院に行ってみると… 駐車場がいっぱいで入れないΣ(・□・;) …諦めるよね それが1ヶ月前の話 そして昨日やっぱり病院じ…

くよくよする性格

自分の問題よりも子供の問題の方が気に病む特に思春期の息子は何考えてるか分かんないし親が解決出来ることの方が少ないし。 でも自分も これまでたくさん悩んで、今もまだ悩みは尽きない。 悩みの捉え方は人それぞれだけど大なり小なり、生きてる限り悩みは…

歳のせい

最近皮膚疾患がハンパない。全身が乾燥してて ぶつぶつカサカサしてるネットで調べると「年齢による」って書いてたりする。あーならしょうがないのか? 周りの若い子が眩しい★私もそんな時期があったのかなぁ… その時は気がつかなかったけど 自他共に認める…

死ね時はひとり

昨日、入院していた利用者さんが亡くなったらしい。少し調子が良くなってきたって、ご家族から聞いた矢先だったのに…(◞‸◟)男性の90代の方で、平均寿命からすれば長生きのほうだったけど戻って来ると思ってたのでショック…コロナで面会がままならない中、ご家…

早くね?

さっき7時7分に息子を起こして、自分はトイレに入った。そしてトイレから出たら、息子はもう学校に行ってた∑(゚Д゚)7時13分だった。

挨拶って大事

挨拶って本当大事自分からでも相手からでも声かけひとつで気分が違う。 前の職場、老人ホームで働いてて 憂鬱な気分で仕事に行った時入居者さんに笑顔で「おはよう」って言われてすごく気分が良くなった事がある。そのお婆ちゃんは亡くなったけど 私はその笑…

落ち込みを軽視しないで

自分が落ち込んでる時は、全く先に希望が見えないけど周りに落ち込んでいる人がいたら、根拠がなくても気休めを言ってしまう。 響かないだろうなぁ〜 でも、してあげられる事って聞いて 共感するしかない。 あんまり落ち込みがひどい時は、薬に頼るのも手こ…

若い人が眩しい

最近、服でもメイクでも「若過ぎじゃないかな?」と気にするようになった(ーー;) 痛いアラフォーにはなりたくないけど、いかにもオバさんにもなりたくない 若返りたいとは思わないけど、若さって武器でそれだけでOKなことってあるよね〜 若い人が多い職場…

アソコって

昨日の仕事中コピー機の調子が悪いので、電話でメーカーに問い合わせた。 「書類を上にセット(自動原稿送り装置使用)したらコピー出来るんですけど、カバーを上げて普通にコピーすると、上から書類が送られる音がして出来ないんです。」 「そうなんですね…

まだまだ続くお世話する側

昨日も息子の部活の応援。集まりは苦手だし、レギュラーじゃないけど顔出しとかないと…。 知ってるお母さんが一人いるのだけが救いだな。 そのお母さん家には子供が3人いるんだけどそれぞれ色々あって忙しそう。PTAも部活の集まりも私の3倍はー脳が悪くなり…

距離感と男のプライド

今働いている施設のトップはめっちゃ若い31歳の男性。 今までそんなに若い上司はいなかったから最初は心許ない感じがしていたけどしっかりしている若者だ。 ちょっと詰めが甘いところもあるけれどそれは経験のなさか…見ていて忙し過ぎるので、余裕がないのだ…

子供に悩みがあると気が重い

ノーテンキで何も悩みがなかった息子が思春期になり色々考えるようになったようだ。 友達のこと 部活のこと 勉強のこと 世界が広がると自分の思うようにならないことも多いし、周りが気になってくる。 私は悩みが多い学生生活を送ってきたから息子にはそんな…

苦手と嫌な気持ちと現実

昔から人の中に入るのが苦手。なんで苦手なのか考えると話に入れないし、注目されると緊張するから。 それは自分に自信がないことからきている 容姿が悪い 上手く話せない 理解力に乏しい 全てに自信がない。 苦痛だった学生生活を卒業して社会人になってか…

PMSとムカつく旦那

息子と喧嘩していたら、旦那が余計な口を出してきてムカつくから無視してたらキレられた。息子とはすぐ仲直りしたけど旦那とはまだ喧嘩中。私が悪いのだろうけど、喧嘩中に横やりを入れる旦那も空気読めないやつだと思う。 旦那は私に謝ってほしいみたいだけ…

母と子の初部活生活

息子が中学生になり、コロナ休みから分散登校を経て今月から通常の学生生活が始まりました。 そしてついに部活をスタート! てことは、やっぱりあるよね保護者会(ーー;)私が苦手なやつです。 自分自身ずっと帰宅部だったし、息子もこれまで親が関わらない…