良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

子供の部活

息子はこれまでに何個か習い事をしたけどどれも私からのすすめで自分からコレがしたい!ってものがなかった。 それが中学生になって自分からバレーボールをしたいと言いだし、部活に入った。 続くかなぁ?なんて心配してたんだけど… 意外にハマって、楽しい…

私は病院の中に入りたい

恥ずかしくて誰にも言ってないけど どうも痔主になったらしい…(T-T) ネットで調べると、市販薬では完治は難しいっぽいので勇気を出して病院に行ってみると… 駐車場がいっぱいで入れないΣ(・□・;) …諦めるよね それが1ヶ月前の話 そして昨日やっぱり病院じ…

くよくよする性格

自分の問題よりも子供の問題の方が気に病む特に思春期の息子は何考えてるか分かんないし親が解決出来ることの方が少ないし。 でも自分も これまでたくさん悩んで、今もまだ悩みは尽きない。 悩みの捉え方は人それぞれだけど大なり小なり、生きてる限り悩みは…

歳のせい

最近皮膚疾患がハンパない。全身が乾燥してて ぶつぶつカサカサしてるネットで調べると「年齢による」って書いてたりする。あーならしょうがないのか? 周りの若い子が眩しい★私もそんな時期があったのかなぁ… その時は気がつかなかったけど 自他共に認める…

死ね時はひとり

昨日、入院していた利用者さんが亡くなったらしい。少し調子が良くなってきたって、ご家族から聞いた矢先だったのに…(◞‸◟)男性の90代の方で、平均寿命からすれば長生きのほうだったけど戻って来ると思ってたのでショック…コロナで面会がままならない中、ご家…