良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アソコって

昨日の仕事中コピー機の調子が悪いので、電話でメーカーに問い合わせた。 「書類を上にセット(自動原稿送り装置使用)したらコピー出来るんですけど、カバーを上げて普通にコピーすると、上から書類が送られる音がして出来ないんです。」 「そうなんですね…

まだまだ続くお世話する側

昨日も息子の部活の応援。集まりは苦手だし、レギュラーじゃないけど顔出しとかないと…。 知ってるお母さんが一人いるのだけが救いだな。 そのお母さん家には子供が3人いるんだけどそれぞれ色々あって忙しそう。PTAも部活の集まりも私の3倍はー脳が悪くなり…

距離感と男のプライド

今働いている施設のトップはめっちゃ若い31歳の男性。 今までそんなに若い上司はいなかったから最初は心許ない感じがしていたけどしっかりしている若者だ。 ちょっと詰めが甘いところもあるけれどそれは経験のなさか…見ていて忙し過ぎるので、余裕がないのだ…

子供に悩みがあると気が重い

ノーテンキで何も悩みがなかった息子が思春期になり色々考えるようになったようだ。 友達のこと 部活のこと 勉強のこと 世界が広がると自分の思うようにならないことも多いし、周りが気になってくる。 私は悩みが多い学生生活を送ってきたから息子にはそんな…

苦手と嫌な気持ちと現実

昔から人の中に入るのが苦手。なんで苦手なのか考えると話に入れないし、注目されると緊張するから。 それは自分に自信がないことからきている 容姿が悪い 上手く話せない 理解力に乏しい 全てに自信がない。 苦痛だった学生生活を卒業して社会人になってか…

PMSとムカつく旦那

息子と喧嘩していたら、旦那が余計な口を出してきてムカつくから無視してたらキレられた。息子とはすぐ仲直りしたけど旦那とはまだ喧嘩中。私が悪いのだろうけど、喧嘩中に横やりを入れる旦那も空気読めないやつだと思う。 旦那は私に謝ってほしいみたいだけ…

母と子の初部活生活

息子が中学生になり、コロナ休みから分散登校を経て今月から通常の学生生活が始まりました。 そしてついに部活をスタート! てことは、やっぱりあるよね保護者会(ーー;)私が苦手なやつです。 自分自身ずっと帰宅部だったし、息子もこれまで親が関わらない…