良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ついにインフルエンザが隣に!!でも絶対移らない!

ついにインフルエンザがうちの施設にも蔓延し、対応に追われています。ていうか、職員にもインフルが移り人手不足の上に人手不足 汗汗仕事量が増え自分も危険と隣り合わせでスリリングな毎日 汗汗汗あかぎれの手に消毒がしみる!! あと1カ月は油断出来ない…

同じ時代を生きてる偶然それだけで奇跡だから出会いは大切にしなくちゃ

メルカリに出品して「いいね!」がついたり購入してもらえたり こんな私のブログを顔も知らないどなたかが読んで下さって★をつけてくれたり これも一期一会か。 同じ時代に同じ時間を共有しているそう考えると全ての人が仲間に思えて敵はいないように感じる…

コタツは人を堕落させる

冬はコタツで微睡むのが至福の時間 でもあっという間に時間が過ぎ夕方何もしなかった1日に気怠さだけが残る…_(:3」z)_ 今日がそうでした★おかしーなーやりたい事は沢山あったのにお昼お腹いっぱいでコタツに入ったら抜け出せなくて…一眠りして乾燥してミカ…

人との繋がりは腹6分くらいで十分

全国的にインフルエンザが猛威を振るい子供のクラスも学級閉鎖になっています★幸いうちの子はインフルではありませんが多分なる……毎年流行遅れなのです(ー ー;) でも私が子供の頃は学級閉鎖なんてあったかな?ていうか、自分がインフルエンザにかかった記憶が…

自分第一人間でもいつの間にか母親になった(気がする)

自分に自信がなくていつ死んでもいいと思っていたけど 子供が出来てからはこの子の為に生きなくちゃって思うようになった。 …怒ってばっかりだけど (._.) 子供がいなかったらとっくに旦那とは離婚してるだろうし今ここで 私が家庭を営むことが出来ているのは…

あかぎれになってしまった貴方も100円で解決!

冬場、地味に悩まされるのはあかぎれ指先や爪の境目に出来たものは、小さな切れ目のくせして少しの衝撃で痛っっ!∑(>дっと大袈裟に痛い… 一番厄介なのは右の親指の先に出来た場合。 使う事多いから!! 仕事 家事 日常動作全て笑えないのは職場でトイレに行…

ザ・ノミの心臓

自分の小心者さ加減には本当嫌になる。 上からこられたら何も言えないし怒られたら暫く立ち直れないしビビり屋だし緊張しいだし 後ろ向きだし もっと大きな人間になれないのだろうか困難な局面でも冷静な判断が出来て反省はしても落ち込まず そんな時こそ冗…

旦那はオッサンになり懐かしい匂いがし出す

昨日旦那が遅く帰って来て寝てる所に誕生日プレゼントを持って来てくれました。こういう所は気がきく…でもいつまでたっても私の好みが分かりません (ー ー;)もういいんだよ、ぬいぐるみは売るほどあるんだよ。 でもとりあえず、ありがとう。 人は良い所やら悪…

誕生日の贅沢はハーゲンダッツのリッチミルクとスイーツスクエアのザッハトルテ

今日は私の誕生日でした!なので何もしません!╰(*´皿`*)╯好きなものを食べて銀魂のDVD見てゴロゴロする!誰も祝ってくれないから★ 自分でお祝いに(いつも買わない) 高いアイスを買いました ^ ^ハーゲンダッツのリッチミルクと スイーツスクエアのザッハト…

平凡な幸せで満足し続ける事は案外難しい

例えば宝くじに当たるとか例えば事故にあうとか良いか悪いかだけで同じ運。 カラスの糞が降ってくるのもホームランボールが飛んでくるのも物が違うだけで同じ運。 そう考えると、偶然の良い事ばかり期待しているのが怖くなる。「宝くじに当たるのを期待して…

歯磨きしない奴は虫歯になって痛い思いをすればいい

生まれつき歯が強く、虫歯になりにくい人がいる。うちの母だったり 息子だったりする。一応毎朝、寝る前歯磨き(?)をしている息子だが歯磨きと呼べるのか? 歯ブラシを口の中で動かす儀式を秒で行なっているだけ…いくら言っても教えてもダメなので虫歯になっ…

偏食家の私がスシローで食べるもの

私は偏食と言っても食べれないものが多い訳ではなくただ好きなものしか食べないだけ嫌いなものは少ないし、出されたものは食べます。大人になり選択肢が自分にある今食べたいものしか食べない 好きなものしか食べないだけなので選ぶものはいつも決まってる。…

仮面ライダーや戦隊出身の俳優さんの活躍に親心を感じる

男の子の日曜朝のお楽しみは仮面ライダーと戦隊シリーズ私も息子が小さい時は一緒に見てました!仮面ライダーなら オーズから フォーゼ ウィザード 鎧武 ドライブ ゴーストまで平成ライダーはみんなイケメンです。特に 福士蒼汰くん 竹内涼真くん はライダー…

hiroe 仕事辞めるってよ

やっと仕事を辞める運びとなり息が出来るようになりました。 あと3カ月 引き継ぎなどもありますがとりあえず肩の荷が下りた気がします。 逃げの退職ではあるけど…後悔するかもしれないけど…今はこの道しかなかったのです_| ̄|○ ちょっと休憩したらまたゼロ…

お正月の恒例行事

年末年始はずっと仕事で、昨日やっと休みをもらえました。て事で、 もう随分明けてますが おめでとうございます!笑正月なんてどうでもいいけど 一応初詣には行かねば県内で有名な神社 八幡さまの総本宮 宇佐神宮です。3日の午前中ですが、まずまずの人出綺…