良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

肛門狭窄の手術から10日目

肛門狭窄の手術をして10日が経ちました。相変わらず内服とガーゼ交換は続いています。この間退院後の受診で診てもらいまだ痛いだろうけど、傷はいい感じとの事でホッと安心ε-(´∀`; ) 生活していると動くから…出血や膿が出るわね…トイレのたびに清浄綿で拭い…

やっぱり合わない旦那さんのこと

ぴったり合う人なんていないよねぇ…わかってるし、自分が正しいなんて全然思ってない。 ただ自分とは合わないだけ★ 昔はそのことでいちいちイライラしてたけどそれもやめてからしばらく経つ… 諦めたということ。 理解しようとすることをお互いしないから歩み…

SSG手術5日目 退院日

夜中に何回か目が覚めて薬が切れてるから少し痛い >_色々考えて不安…痛みがピークの時は何も考えられなかったから考える余裕ができたんやねぇ…複雑(;´д`) 6時に起床して顔を洗ってコーヒーが飲みたくなって自販機でブラックコーヒーを購入。いーんかなコー…

SSG手術4日目

夜中便が出そう?と思ってトイレへ。すこーーしだけ出た。硬いんか?おしりが痛い! よくわかんない( ; ; ) 朝食の写真撮り忘れたけど メニューは2日目の朝と同じ…笑看護師さんに確認して、食後に便を柔らかくする薬を2錠にしてみる。出るかなーー 少し排…

SSG手術3日目

ゆっくり寝て自然な目覚め!久しぶりに8時間以上寝てるわー顔を洗って朝食を待ちます!まだ座ると痛いので寝ながら!野菜好きはいいけど…野菜嫌いには酷なメニューですねー(^^;; 味は良いよ! 私は美味しくいただきました! 午前と午後に回診があって注入軟…

SSG手術2日目

6時に起きて顔を洗いに女性用の洗面所へ。個室でも洗面台まではなかった…残念(´・_・`)痛い…お尻が…でも我慢できる… 食後の薬を飲むまで我慢しよう…なぜか根性見せる私…笑動けるようになったらご飯は自分で取りに行きます。朝食は7時半 お味噌汁が美味しいなー…

肛門狭窄の手術をしました!皮膚弁移動術(SSG)

入院の日、朝は軽めにして排便を済ませます。前日の夜に飲むようにと貰っていた下剤を飲んだので…良かった…けっこう出た!ε-(´∀`; ) 手術中に出たら惨事やものね…笑緊張しながら車で送ってもらい病院へ。受付をしたらすぐに病室へ案内されました。長居する…

肛門狭窄の手術をしました!受診編

ここは父親行きつけの大腸肛門科。父親は毎年ここで大腸検査をして 何度か入院をしたこともあります。お見舞いに来たことあるから知ってる… 女医さんがいて女性外来がある地元では有名な病院で、受診するならここしかないと思ってました!やっぱ嫌よね…いい…

肛門狭窄の手術をしました!

久しぶりの更新ですが只今絶賛入院中…お恥ずかしながら お尻の手術をしたのです!(;▽;)bあんまし暇なのと 手術について詳しいことをネットで探しても少なかったので…私の体験をブログに書いてみることにしました★同じ悩みを持つ方の参考になれば嬉しいです…