良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

認知症でジャイアン化するあるある

こんな短気な私ですが、介護の仕事を10年以上やってます。 この仕事をはじめて、人間ってこんなに変われるんだって驚きました。 認知症のお年寄りの事★ なんたって話が通じない。 そして自分本位。 過去の自分とは違った自分の開花。 以前聞いたお年寄りのセ…

パワハラ上司で仕事真剣嫌だけど、行かなきゃ生活出来なくて辛い

タイトルそのまんま 人にはそれぞれキャパがあって、それ以上の事は無理だと思う。 もう若くないし、慣れとか成長とか言われても無理なもんは無理。 大体ストレスに弱いんだから、そんなにスパルタで来られても萎縮するだけ 泣 もう、かれこれ1年以上晴れや…

子供の交友関係

小学5年生のひとり息子。 なぜか友達は女の子ばかりです 何気に心配… 私が子供の頃 高学年ともなれば、男の子と女の子はパキッと別れて遊んでた。 一緒に居たらからかわれるくらい★ 時代が違うのか? しかもその女の子達の影響(私かな?)で マイナーアニメ…

PMSとSAD

私は昔から生きづらさを感じてて でも自分が悪いんだって思ってた。 だから大人になって PMS(生理前症候群) SAD(社会不安障害) という病気がある事を知って 嬉しかった。 病気だったら、私のせいじゃないじゃない。 人前で極度に緊張して、頭の中が真っ…

【銀魂】にハマってオタク熱再発!

どうしようもない嫌な気分をてっとり早く忘れるには、何かに熱中する事。 偶然見たAbemaTVの【銀魂】 見事にハマってしまいました。遅っっ!! 昔からアニメ大好きだったから、素質はあったのよ… ちなみに好きなキャラはヅラ…桂小太郎です。 カッコいい!! …

偶然の出会いがありますように

こんにちは! フルタイムで働く主婦 ひろえです。 アラフォーになり、気力も体力も下降の一途をたどっています 風邪は治らず肌はカサカサ、腰は痛いしスグに太るし。 おまけにPMS(生理前症候群)やSAD(社会不安障害)もありメンタルも不安定…仕事もダンナもス…