良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日ちょっと嬉しかった事

今日は久しぶりに息子と地元の百貨店に行きました。そこには、行くといつも食べるお茶屋さんの抹茶ソフトがあって勿論今日も食べに ^ ^ ソフトクリームを食べるとカードにスタンプを押してくれ、いっぱいになると1つ無料になります。たまったカードがあるの…

健康診断の結果は万人がビビる

先日、健康診断の結果が返ってきました!ドキドキあーーー 総ビリルビンと総コレステロールにHが付いてる 泣 血清ビリルビン ●検査の目的 血清ビリルビンは、黄疸の原因や種類を見分けるのに有効です。 血液中の赤血球の寿命が尽きた時、それをもとに作られ…

消耗品はなくなる前に買うべし

シャンプーも石鹸も歯磨き粉も洗剤類も、なくなってからやっと買いに行く派です。トイレットペーパーだけは流石にラストワンで買うかな★今日はそれが祟って、生姜焼き作ってたらガステーブルの電池が切れました。8割焼けで火が消えた!!∑(゚Д゚)何日か前から…

今日ちょっとおかしかった話

仕事帰りのスーパーでカートを押しながら買い物してたら正面から同じようにして来たオバさんが突然何かを思い出したらしく「あっ!!」っと大きな声を出して 思わず私がビクッと体を震わせたらそれに気づいたオバさんが、私にボディータッチしながら謝まると…

一部公務員の接客の悪さに納得がいかない

退職を考え綿密な計画を練っている私ですがこの前分からない事があってハローワークに行きました。朝イチだったので人もまばら「まだ在職中なんですけど…」 そう言ったら、怪訝そうな顔明らかに「あんた辞めてもないのに何しに来たの?」的な嫌な感じーー (-…

大食いから普通の人になったのは薬のせいか歳のせいか

昨日は職場の友人と焼き鳥を食べに行きました。私が食べた物 とりみ 3本 豚バラ 2本 手羽先 2本 ウインナー 2本 つくね 1本 サラダ ゴボウの唐揚げ 揚げ出し豆腐 チーズフライ 烏龍茶あれ?いつもならこれに チキン南蛮とお好み焼きも食べてるはずなのに★今…

たくさん食べたいからってカロリーの低いもの食べても、量食べ過ぎたらやっぱり太る

万年ダイエッターな私は糖質オフ カロリーオフ 低脂肪等の表示の物に手を伸ばしがちです。でも基本お腹いっぱい食べなきゃ気が済まないので自らのカロリーの低いものならいくら食べても大丈夫理論のもとやっぱりお腹いっぱい食べてしまいます 笑でもよくよく…

自分に余裕がなければ人に優しくなれない

若い時は人当たりが良いのが長所だと思ってて接客業のアルバイト 病院の受付 介護と人と接する仕事をしてきましたがもう気を使うの疲れたなーー (◞‸◟) いっぱい いっぱいの時には笑顔も出ないし、イライラしてしまう。私は自分のペースを乱されるのがダメな…

定価より安く買えたお得感!嬉しいよね!

値段を見ないで買い物したい!欲しい物を欲しいだけ買いたい!って思うけど実際そうなったらつまんないかも。 設定額があって、工夫してその中でやり繰りしたりとか割引きとかポイントためて得したりとか夕方のお惣菜半額で買えたりとかバーゲンで燃えたりと…

【社会不安障害】ルボックス錠25の効果と副作用

鬱症状と社会不安障害で今回処方されたのは、ルボックスのジェネリック薬フルボキサミンマレイン酸塩錠25mg飲みはじめて4日経ちました。効果はというと…どうでしょう。 少し楽になった?1日1錠しか飲んでないからね…でも、以前は休みに何もする気がしなか…

甘い物を与えれば機嫌が良くなると思っているダンナ

薬を飲み始めたものの直ぐには改善するはずもなく、鬱々としている日々です。そんな私の機嫌をとる為、ダンナが買ってきたオヤツたち。 抹茶クリーム・抹茶ムース・チョコスポンジで、ほろ苦だけど甘いケーキ。 小枝アイス。練乳たっぷり!アイスはチープな…

自分宛の届け物を持った配達員と、同じエレベーターに乗るのは気まずい

その郵便物うち宛じゃないかなぁ…と思いつつ、違ったら恥ずかしいので声をかけられず配達の人と同じエレベーターに乗ってしまい宛先を見ようとチラ見してハッ 気があると思われるかも⁈とか余計な事を考えたりする。そして結局同じ方向に行くことになりハッ …

現状を打開したければ自分で動くしかないということで、心療内科に行って来た

最近は闇が深くて鬱々していましたが鬱々するのも飽きたので、意を決して行動する事にしました。時間が経っても自然治癒出来ない、自分の努力ではどうにも出来ない問題は、専門家に頼るのが一番。てな訳で心療内科を受診する事に★風邪ひいて内科 怪我して外…

職場ランチにオススメ!トレーに入った冷凍麺が簡単で美味しい!

職場でのお昼ご飯、どうしてますか?ランチに出掛ける派 手作り弁当派 コンビニ派 様々でしょうね。私はというと冷食派です^ ^職場に冷凍庫とレンジさえあれば楽々♪ しかも今の冷食は美味しい!スーパーやドラッグストアで購入すれば割引きで買えるし、冷凍…

ため息は防衛本能であり小心者の味方

やっと、嫌で嫌で嫌で仕方なかった忘年会が終わりました!!ホッ……ε-(;´д`) これで年末の嫌なことをひとつクリア★後は、請求業務と会議が2つ(今のところ)とクリスマス会を残すのみです! でも今回つくづく思ったのが苦手から逃げず克服に励み、嫌な思い…

サンタクロースはいないという事で、大人対応になった息子

サンタクロース不在説を暴露してから我が家の家計状況を察し、クリスマスプレゼントを歩み寄ってくれていた息子ですが… 今年はどうしても任天堂Switchが欲しいそうです。 Nintendo Switch ポケットモンスター Let's Go! イーブイセット 希望小売価格:37,980…