良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

分かってなかった子供の気持ち

先日貰った息子の卒業アルバム最後にそれぞれの作文が載ってるよね。 何を書いてるのかと息子の作文を読んでみると友達とのことが書いてあった。 どうも私が知らない間に、仲の良い友達と喧嘩していたらしい。半年間も口を聞かなかったって… 全然気がつかな…

全員マスクの卒業式

新型コロナウイルスで騒がれている中昨日、小学校の卒業式がありました! 「県内でも感染者が増えてるし、もうないだろうなぁ」「まあ、なきゃなくていいか」と思っていたんだけれど… 規模を縮小、全員マスク着用しての開催です。 慌てて準備する親子Σ(゚д゚l…

欲しいものは手に入らない

欲しい時にすぐ買えないって最近の現象マスクとかマスクを作る為のゴム紐とか 自分に合ったスーツとか 今度、面接を受けることになりそうだから スーツを買おうとお店に行ったら サイズがない!!お直しに出すと時間がかかるΣ(゚д゚lll) スーツって、自分に…

久々にPMS全開

何か最近イライラするなぁと思ったら、PMSの時期だった。コロナウィルスの影響で、ずっと家にいる息子に当たってばかりいる。いけないと思って 「私最近怒りっぽいやろ?生理前でイライラしてるから、あんまし余計な事言わないでくんない?」「ああ、そう?…

巨大な家族が増えました

またひとり家族が増えました。家の中モフモフだらけ(*´∀`*) mofufami.com

ひとりが楽な、小心者の寂しがりや

パートになって暫く経ち気持ちは穏やかになったけど、そろそろお金の事を考えなければいけなくなった…。このままでは暮らすのに精一杯で、貯金が出来ない。車や家電の買替え、子供の学費、自分たちの老後… 予算がまるでない! 外で働くのがシンドくて、在宅…

ボンヤリし過ぎて我ながら驚き

豆乳を飲もうとして炊飯ジャーに注ぐ?!!Σ(゚д゚lll)

コロナウイルスにおける子供のメンタルケア

先日小学校最後のPTAで卒業まであと1ヵ月、子供たちは思い出作りに色んなプロジェクトを考えてますって先生は言ってたけどそれもなくなってしまったんだな可哀想に…小学校卒業って結構一大イベントだし、中学で別々になる友達もいるのにいきなりのお別れにな…

究極の状況下で見える人間性

コロナウィルスの影響で子供の学校は休み塾もスイミングも休講 かつてない事になってるなー 街中の人出も少なく経済的にも打撃だろうね マスクもないし、デマが流れたせいでトイレットペーパーまでなくなってるよ★ まるで映画を見てるような状況 コロナウィ…