良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

計画は練り過ぎたら実行前に疲れる

お楽しみはその前が一番楽しい派の私計画や準備をするのが好きなのです。リサーチして、どこで何をして何を食べて…と、旅のしおりはかなりの綿密さ★ そして今回は退職にあたり、かなりのスケジュール管理が必要とされています… 特に4月・5月は 退職する職場…

独り言が止まらない

仕事中でも買い物中でも家事をしていても運転をしていても一人でいても周りに人がいても 通常のボリュームで 思った事が口から出てしまう(ーー;) たわいもない事ならまだ良い。「今日何曜だっけ?ゴミ出したかな?」とか 「あっシャンプー買っとかないと…

他人の愚痴は聞いても仕方ないけど、こんな人もいるよって話

仕事を辞める事なり、ゴールが見えてきてカウントダウンの日々ホッとしている一方、心配性の私はまた先の不安が出てきています…(◞‸◟) 経済的な不安そして、取り残されてる感。 ダンナの稼ぎだけでは暮らしていけない我が家★分かってての失業なんだけど ダン…

子供から大人へと踏み出しつつある11歳

子供同士が自分達の世界で遊んでいる姿を見るとついほっこりした気分になります。特に小学校高学年から中学生頃気の合う友達と、自分達だけで買い物に行ったり映画に行ったり 大人への一歩 楽しいだろうなぁ ^ ^ もちろん行き先とか、何をするかは把握する必…

子供の気持ちがよく分かるのは自分も子供のままだから

小学5年の息子性格は私と全く違うけど自分が小5時代の気持ちを引きずってる為 「あ〜 あるよねーー」 っていう、子供あるあるが理解できます。(かといって思い通りにはならないけど) 自立 親への反発難しい時期になってきた…(・_・; 父親の「ちょっと、そ…

お金があればとりあえず大丈夫じゃない?

それぞれ人生の中で、核になるものがあると思う。私の場合は「安心と安定」安心できる終点が見えなければ 安定した環境がなければ落ち着かない。現実的に言えば将来への不安 ダンナへの不信感もっとぶっちゃければ老後の蓄えがない 何をして働くべきなのか分…