良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

究極の状況下で見える人間性

コロナウィルスの影響で

子供の学校は休み

塾もスイミングも休講


かつてない事になってるなー


街中の人出も少なく経済的にも打撃だろうね


マスクもないし、デマが流れたせいでトイレットペーパーまでなくなってるよ★


まるで映画を見てるような状況


コロナウィルスでコレだから、もしもっと驚異的なウイルスだったら

マジで切り捨てられるのかも

かかった人は閉じ込められて、抹殺されそうな勢いΣ(゚д゚lll)


「大勢を守る為の少数の犠牲」

とか言って


そういう究極の事態で人間の本性が現れる


結局決めるのは上のお偉いさんだから

やっぱし我々は、不測の事態での的確な判断をトップに求めたい


政治家には集団で無人島生活でもしてもらって

その判断力や行動力で投票したいな


口先では何とでも言えるもんね