良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

1人は寂しいけど気を使うなら1人でいい

歳をとってますます我が道を行く

人付き合いは最低限印象が悪くならない程度に

深入りはしない

上辺だけの付き合いで上等


だからママ友とかいないし

親友と呼べる人もいない



たまに誰かと話したくなって

友達とランチに行ったりもするけど

本当は約束したり予約したりは苦手で

やっぱり気を使って疲れる



昔は寂しい人と思われるのが嫌だったから

休みの日には誰かと会う約束をしてたけど

今はなんてことない



1人でも平気で1人が楽



でも多分これは

私の自己肯定感の低さが関係してるんだろうな


誰かといて楽しくないって思われたくない

だから無意識に頑張って疲れる


一緒にいて疲れない人ならいいのかな


どこかにいるのかな


まぁでも


それでも1人の時間は必要だけど