良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

子供の部活

息子はこれまでに何個か習い事をしたけど

どれも私からのすすめで

自分からコレがしたい!ってものがなかった。


それが中学生になって

自分からバレーボールをしたいと言いだし、部活に入った。


続くかなぁ?なんて心配してたんだけど…


意外にハマって、楽しいみたい。

まぁ昔みたいなスパルタじゃなく

人数も少ないし
「楽しんでやろう」みたいな部活だから
続いてるんだろうな…


で、やっぱりあるのが保護者の関わり

土日の練習試合の送迎や、大会時のお世話ね。


ただでさえ人付き合いや、学校関係の行事が苦手な私…

でも珍しくヤル気になってる息子の為に、出来る範囲でやってる訳さ

フルタイムで仕事をしてて
休みを取られるなんて本当は嫌で仕方ないけど…



それだけなら良かった…



でも先日

子供達の間で練習を増やすと言い出した。


まぁいいさ

勉強が疎かにならないなら、良いことじゃない?



でも場所が問題



どう考えても送迎が必要な場所じゃん!Σ(-᷅_-᷄;)



…いやいや、ちょい待ち…


何でみんな乗り気?


他の保護者は送迎する気満々★


私だけか!?嫌がってんのは?


えーーっ 夜だし次の日仕事だし遠いし


やだーーーっ_:(´ཀ`」 ∠):



自分たちで勝手に頑張ってよーー


こんな私がおかしいの???