良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

親のキャラ子供のキャラによって話題も違うものなのか

ウチの子はオープンだから

色気づく年頃になっても

結構まだ何でも話してくれる


例えば

「好きな女の子おらんの?」
「おらんけど、俺人気あるよ。女子からも〇〇って名前で呼ばれる」
「あんた、それはバカにされてんじゃないの…?」

とか

「そろそろチンチンに毛がはえた?」
「いや、まだ。俺小さいし」

とか


他の家庭ではどんな話を親子でしているんだろう

もっと有意義な話をしたいんだけど、結局ふざけた話になってしまう


親子で話し合う

とか

真面目な話って

怒る時以外した事ないかも


親の威厳がないからかな

良いのか悪いのか