良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

脱毛して夏を過ごしやすく!美容院感覚で脱毛は出来る!

私の数あるコンプレックスの1つに

ムダ毛

がありました。


何しろ剛毛

そして癖


長年苦労してきましたが

美意識の高かった20代から30代前半

はたと思い立ち

脱毛をしました!


調べてみれば案外お手軽★

何となく敷居が高いような気がしていましたが、行ってみればなんて事もなく

カウンセリングをして

コースを決め

予約を入れる


予約した時間に行けば待つ事もなく

個室で快適です!



私がやった脱毛箇所は

光脱毛で
膝下・肘下・腋・Vゾーン・鼻下

光で出来ない襟足は医療脱毛でしました!


時間とお金を費やしましたが、10年程経った今でも綺麗なままで結果満足です!
(ただし鼻下だけは脱毛結果が出にくいらしく、自己処理が随時必要…)


襟足は生え方がおかしく、どうしても脱毛したかった場所

ですが光脱毛をする大手脱毛チェーンでも取り扱っていないらしく

結局これまた大手美容整形で脱毛したわけです


効果としては

光脱毛 < 医療脱毛

パワフルです

痛みが!!Σ(゚д゚lll)

光脱毛の光はちょっとパチっとするくらいでしたが

医療脱毛の光は気合いがいりました★…今は良くなったかな?


でも脱毛したおかげで楽チン楽チン!

髪を束ねても襟足が気にならないし

いつでも短パンノースリーブOK
いつでも温泉OK

いつお誘いがあっても…(これはないわ)


とにかくやってよかった

コンプレックスが1つなくなり
時間と手間をお金で買った感じです


お金があったらシミ取りやら脂肪吸引もしたいなーー!