良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

ただ生きるだけでもいい?

虫や動物は、ただ種を残す為に生きて寿命を全うする

人間はただ生きる為だけでなく、生きる価値を探しながら生きてる

やりたい事をするとか
なりたい自分になるとか
地位とか名誉とか

求めるものが大きいほど
それは困難があったり
運や努力が必要で

何だか、高い目標や夢を持って、努力するのが美徳みたいな世の中だけど

私には縁遠いなぁ…

出来れば楽をしたい

お金があったらやりたい事はいっぱいあるけど
だからといってガムシャラに働きたくない

なりたい自分も、無理をしてならなくて良い

楽しいことと辛いことが同じ量だけあるとしたら

相殺してゼロがいい


あれ?私って虫や動物で良かったんじゃね?

って思うくらい


変化や周りからの目が怖い

こんな人間を虫ケラと言うのかな?


感情を持って生きるのって大変だもの