良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

わたし的アラフォーあるある

・日常動作の忘れごとが増える
 「歯磨いたかな?」
 「トイレ流したかな?」
 「薬飲んだかな?」
 「昨日髪洗ったかな?」など

・メガネをかけたまま顔を洗う

・マスクをしたまま熱いコーヒーをフーフーする

・年下の人に「若いからねぇ」と言う

・常に独り言を言う(ひとりツッコミをする)

・ひとりがラク

・着るものを選ぶ時「若過ぎないか」気になる

・シミやシワを諦める

・風邪が治りにくい

・生理の出血が少なくなる

・肌から皮膚の皮が舞う

・一般常識を知らないと「この年で恥ずかしい」と思う


などなど最近特に感じること。

昔は年齢を重ねることに嫌悪感があったけど、今はそうでもなく

老いを受け入れられるようになった。

誰しもが通る道

だから今しか出来ないことをやろう。

やらずに後悔しないように。


繋がりある人を大切にしよう(なぜか旦那はそう思えない)


またこれから10年
年をとったら、見える景色が違うんだろうなぁ。

それを楽しみに今日を積み重ねよう!