良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

もっと社会にメンタルヘルスのサポートをして欲しい!

パート先の社長の体調が悪い

周りに聞くと抑うつだとの事で

季節行事みたいになってるらしい


完治はなかなか出来ない病気なので

薬の調整とか大変だろうな


抑うつの事は分からないけど

私もメンタル病む方だから

辛さは何となくわかる…


社長だから休むのは自由で

一社員であればこうもいかないんだろうけど


やっぱ社長にしか出来ない仕事とかあるから

ちょっと困ったりもする


体の病気なら時間が経てば治る場合が多いけど

メンタルは厄介だよね…


私の障害も一生の付き合いになるだろうな

これも個性


昔は病気の認識とかなくて

ちょっと変わった人とか

思われたんだろう


体の病気より心の病気はどうしても

受け入れてもらえにくい気がする


見えないからな

もっと社会に理解してもらいたいけど