良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

無職になってますます社会不安障害の生きづらさを痛感する

小心者で

緊張しやすくて

些細な事が気になって

落ち着かない


社会の中で生きるのが不安


在職中もそうだったけど

無職になって

繋がりが少なくなってから

余計感じる


でも逃げてばかりじゃいられない

生きていけない


生きづらいながらも

砕けながら前に進まなければ


上手く生きれなくてもいいや


こんなのが自分だと認めて

開き直ればいい


情けなくなる事が多いけど

これが自分なのだから仕方ない


人は人の事なんてたいして見てない


嫌な気持ちは諦めて

認めて

今日を共に過ごしていくしかない


はーー面倒くさいけど

これが私の現実