良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

どんないい人でも全ての人から好かれるとは限らない

どんな人気者でも

中にはそれを妬む人がいたりするもので


知られる範囲が広いほど

そのリスクは高くなる


例えば有名人

沢山の応援の中には少数の悪意が混じってたり★


人の数だけ思いがあり好き嫌いがある



個性が売りの芸能人は
当たり障りのない事ばかりやってたら
売れないだろうから

それ相応の覚悟でいなきゃやってらんないだろ
うな

どんなに出来た人でも

出来てるが故に妬まれるって

自分ではどうしようもない




私は人から嫌われたくないから狭い世界で生きてる

叩かれるのが恐いから
井の中で精一杯


なんかその思いが年々強くなるのはなんで?

年をとって

社会が分かってきたってことかな



人間って本当面倒くさいわ

てゆうか私が面倒くさい ε-( ´д`)