良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

困った時は頼りにしたいし、困った誰かの頼りになりたい

フルタイムからパート(期間限定)になり

時間と気持ちに余裕が出来てきたので

久しぶりに友達に連絡してみたりしています


私はママ友はいないので、友達と言えば学生時代の数少ない友人達です ^^;


それでも在職中にはなかなか会う暇も余裕もなくて

年に一度の年賀状でのやりとりとかになっていました★


私は大勢で騒ぐより1対1とか、少人数で話すのが好きで

会うのも大体マンツーマン


アラフォー女子の話題と言えば

今流行りの…とはいかず
地に足がついた現実的な話ばかり

私の友人達は似た者同士ではなく、個性的な人達ばかりなので

違う切り口からの意見が聞けて楽しい


中でも少し独自な短大時代からの友人

携帯も車も持たず

自分の世界を大事にしているコ


昔はイケイケで危ない感じだったけど

色々あってちょっと精神病んで

随分落ち着いてしまいました


この前久しぶりにあって
軽い感じで「今度みんなで集まろうよ」って誘ってみたら

「今は無理(メンタル的に)ごめん」って言われた

普通嫌でも、濁したりとりあえず返事したりするじゃない?

正直にそう言う彼女

好きだわ


そう正直に言ってもらえる関係

大切にしたいなって思った


私は昔から人に頼る事を知らなくて

随分生きづらい思いをしてきたから

誰かの頼りになりたい


そんな人は自分から発信出来ないから

自分が見つけてあげたい


話を聞くだけでも隣にいるだけでもいいと思う


彼女のそんな存在に私がなれればいいな