良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

対極的な母と息子

好きな子に手紙を渡してフラれたと思ったら

「俺、〇〇ちゃんと両思いになった」

と息子

「それって、手紙の子?」

「いや、違う」

「あんたスゲーな!そんな直ぐにコロコロ変わってたら信用なくなるよ?」

「俺もそう思う…」


私なんて40年以上生きてるけど、自分からアピールした事なんて一度もないのに(ーー;)


しかも彼女とは中学で別の学校になる為、一緒の学校に行きたいと言う


いや、待て待てよく考えろ


多分来年にはまた心変わりするぞ


あんたは早くっから色々想像して宣言するけど

その通りになることなんてないじゃないか


夏場からクリスマスプレゼントや
春の誕生日プレゼント考えたり


気が早いんだよ


ぽんぽん思いつきで
言ったり行動したりするから

こっちが振り回される


私は行動に移す前によく考える慎重派で
買い物もメニューを決めるのも時間がかかる


息子は秒で決まるので
私からすると「もっと選んでよ」って感じ



どっちがいいのか分からないけど★


ただ、このままいくと

彼はいつか痛い目に合うだろうな

その時に彼のハートがポキっと折れてしまわなきゃいいけど


いや、多分折れないか