良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

USJエクスプレスパス用チケットホルダーを作ってみた!

USJ旅行に向けて準備中

せっかく行くのだから満喫したいと、かなり綿密な計画を立てております

夏休みなので混雑を予測し

ローチケでチケットも購入済み

今回はかなり奮発して

エクスプレスパス7とナイトパレード特別鑑賞エリアのチケットも用意


さすがUSJ!全て金で解決!
痛い!痛すぎる!!


でもまぁ これで時間に無駄なく、計画も立てやすくなりました


それぞれ入場するには

チケットに表示されているQRコードを提示しなければいけません

ここでモタモタしたくない!


ということで、チケットホルダーを自作

100均のネームホルダーにマスキングテープとシールでデコレート!

ノート型のチケットケースはA4のプリントが入るので

方向音痴の私は地図をスタンバイ

USJの園内マップ
ホテルまでの案内
空港のフロアマップ

これでも不安なくらいです(ーー;)


予定は旅行用アプリでバッチリ^ ^

分刻みのスケジュールと
レストランでは何を食べるのか
オヤツは何を食べるのかまで管理

一緒に行く息子の意見は1ミリもなし


あとは体調を整えて
お天気を祈るのみ

なにせ雨男雨女ですからねー



USJ旅行については後日またブログに書く予定★
自分の思い出の記録と
行く人の参考になればいいかな と思います!