良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

無理なくポイントをためる方法!しなきゃゼロ 利用しない手はない!

ポイントサイト マクロミルを初めて20日ほど

現状は

私はスマホからの回答しか出来ないので

CP用のアンケートや
難しいアンケートには参加しませんでした

本当に暇な時間にポチポチやっただけ


なのでこんなものかな?

ガッツリ頑張れば万単位で稼げるらしいですが…


気がついたらちょっとお小遣いが貯まってた


くらいで、私はとりあえず満足です^ ^


1年で1〜2万ペースかな?笑



毎日5〜10件ほどのアンケートが来ますが

真面目に答えて信頼度を上げれば

ポイントの高い、本アンケートを回してもらいやすいらしいです


ただメールがマクロミル一色になっちゃって消すのが面倒 ^^;


でも負担なくちょっとお小遣いが溜まるのにはいいですね


面倒くさがりな私向きかもです


あとポイントでよく利用するのは

楽天かな


スーパーセールやお買い物マラソンでまとめ買いしたら

結構貯まります!

同じ買うならポイントがついた方がいいもんね!


結構侮れないポイント

ゆるくやってて貯まってたら嬉しいですよね ^ ^


私は今ボーナスも臨時収入もないから

これがヘソクリ?

生活費で自分の贅沢品は買えないから

これでまかないます


しなきゃゼロだからね


ガツガツ頑張らないで
少しの手間でいいなら

私にもやれる (=´∀`)