良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

分かっちゃいるけど止められないSADあるある

昨日は無料のセミナーに行って来ましたが

セミナーにつきものの

グループワークと発表



SADあるあるで

私にとって苦手中の苦手

心臓がヒヤッとします


ジャンケンで運良く発表役はまのがれましたが

こんな事を難なくこなせるようになりたい


人前が本当に苦手


パート先のレク係も息が詰まるほど嫌なんだけど

でもこれが、いい練習になってるのも事実

相手は認知症のおじいちゃん、おばあちゃんだから、あんまし聞いてないし

間違っても覚えてないし

そう思うと気が楽なのです


人からどう見られるのかを恐れているんだな

分かってるけど

体の反応は止められない


今日もレクの係

はー憂鬱

いつか難なくこなせる時がくるのかしら