良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

人生の半分で悟ったこと

ここ最近虫が多いなぁと思っていたら

どうも飛蚊症になったらしい。


これも加齢が原因か…_| ̄|○


新しい職場も若い人が多く

歳を感じることが多々あり

若さが羨ましいわけじゃないけど

時代の流れを感じる。


若いだけでOKな時期って確かにあった。


それから色々経験して歳を重ねて

今思えば「若気のいたり」が沢山あったなぁ…


過去に言っていた先輩たちの言葉の意味が分かる様になり

今聞く先輩たちの言葉も予測出来る様になった。


平均寿命から考えるとあと半分か


あと半分の生き方って今が重要かもしれない

今ならまだやり直しがきくけど

自分が動けなくなったらどうしようも出来ない。


今を楽しく生きるのもいいけど

そろそろ終盤の事も考え始めなきゃねぇ。