良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

給付金で離婚危機

我が家は給付金を30万貰える

10万は洗濯機
夫婦で2万ずつお小遣い
子供の自転車に2万
生活費に2万
残りの12万は貯金

と計画を立てて

この1年全然貯金が出来てなかったから
良かった〜と思って待っていた。


そしてやっと今日通知が!

いそいそと開封して記入
明日コピーをとって出してもらおうと準備していたら…


帰って来て封書を見た旦那

「勝手に開けたの?」

だって!


はぁ??Σ(゚д゚lll)


どうも自分が持っている通帳に入れて
使うつもりだったらしい。


趣味の車に!!(>皿<)

忌々しい!


我が家の2台の車

私は軽自動車
旦那の車は知らない(興味がない)

維持費用とガソリン代で月に7万掛かってる


それだけでムカついてるのに


旦那は腹を立てて自室に篭ってる

てか、旦那の車に使うくらいならいらんわ


さてさて

給付金の封書がどうなるか…

勝手に書き換えて自分のものにする?


そしたら100%離婚だね

もともと価値観が違うから将来が不安だったし

良い機会かもね


早速母子家庭シュミレーションする私

いくら手当てをもらえるんだろう?


過去にも離婚の話をしたことはあって

マンションと息子の親権は私が貰うことになってる

息子の子育てを1人でする気はないらしい


もう1人で勝手気ままに生きればいいじゃん
給料全部を車に使えばいいじゃん
散らかった部屋で文句言われず生活すればいいじゃん


あー本当イライラする