良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

母と子の初部活生活

息子が中学生になり、コロナ休みから分散登校を経て

今月から通常の学生生活が始まりました。


そしてついに部活をスタート!


てことは、やっぱりあるよね

保護者会(ーー;)

私が苦手なやつです。


自分自身ずっと帰宅部だったし、息子もこれまで親が関わらない習い事をしていたので

部活なんて全く未知の世界…


それでも運動部だから、試合の車出しとか色んな係とかあるんだろうなぁ…と思って覚悟はしていたけれど


結構結構な仕事量と拘束時間ですな!!∑(゚Д゚)


私の唯一の休みである土日が丸潰れの勢いです_| ̄|○


メンタルの平穏を保つため、周りに振り回されないように自分のペースを第一にしてきた私の生活が一変しそうな予感…

不安と憂鬱しかありません…。


そしてまたお金がかかる!!


なんだソックス1400円ってΣ(゚д゚lll)

どんな高機能ソックスだ?!

私の100均の靴下が14足買えるじゃん。


私がブツブツ文句を言っていると息子が

「えっじゃあ辞めた方がいい?」

とか言う。

それもムカつく(ーー#)


ビビりで体育会系のノリが苦手な息子も不安なのだ

保守的で、今までも自分から何かやり始めたことはない。


だよねー
私もそうだったもん。

だから私とは違って

ここで心身を鍛えて欲しいと思ってる
絶対後で役に立つから。


とにかくやるしかないのか

私の人生勉強にもなるだろう


避けてきた「ママ友」との繋がりで、私にも変化があるかも。


唯一の救いが

一人知ってるママがいるってことかな


暫くは自由がないけど

これで反抗期に足を突っ込んでる息子との関わりを持てるだろうし

十分恩着せがましくしてやろう。