良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

何かに祟られていそうな程運気のない旦那

うちの転職グセのある旦那

今の職場で本当最後にして欲しい

給料安いし退職金も出ない小さいとこだけど

背に腹は変えられぬ _:(´ཀ`」 ∠):


旦那は人当たりは良さそうだけど

なんでかなぁ

世渡り下手なのか?



そういえば離婚を考えた初期の頃

あまりにも上手くいかない旦那を見かねて

占いではないけど…何か見える人(怖っ)を紹介してもらったことがある


これからの私の身の振り方について…


その人は普通のおばさんだったけど

やっぱり何か見えたり感じたりして

人望もあるらしく


私が居る間もひっきりなしに

人が出入りしてた

過去にお世話になった人とか

今も繋がりがある人とか



タツに入ってお菓子を食べながら

世間話みたいな感じで話を聞いたり、聞いてもらったりして


そこで言われたのが


旦那の苗字と名前の相性が悪いって!∑(゚Д゚)


えーーっ そんな事言われたって!


旦那の名前は偉いお坊さんに付けてもらったらしいけど

実は苗字が変わってる

両親が離婚したので母方の苗字になってるから★


おいーっ!そこまで読んで名前付けてよ!

私は旧姓でもいけるように息子の名前考えたよ!!


聞けば

父方の先祖と縁遠くなっているせいで

邪魔(?)されてるらしいΣ(゚д゚lll)


お墓参りでもして供養するよう助言されたけど…

旦那いわく

遠いし場所知らないって


あんまし信心深い旦那じゃないしな

私なら探してでも行くのに!


じゃあ名前変える?

最後に「。」でも付ける?


なんちゃって芸能人じゃあるまいし(ーー;)



離婚は反対されて(子供も居たし)

結局ずるずる今に至る



それはかれこれ10年くらい前の話


それからも旦那の運気は上がる事を知らず★


やっぱ墓参りしかなくね?

やっぱアンタ何か祟られてんだよ

気がつかないのかなーー

何か自分運気がないなーって思わないのかなーー


それか身に覚えがあるのかなーー


てか、1人で祟られるのはいいけど家族を巻き込まないで欲しい!