良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

分かってなかった子供の気持ち

先日貰った息子の卒業アルバム

最後にそれぞれの作文が載ってるよね。


何を書いてるのかと息子の作文を読んでみると

友達とのことが書いてあった。


どうも私が知らない間に、仲の良い友達と喧嘩していたらしい。

半年間も口を聞かなかったって…


全然気がつかなかった!Σ(゚д゚lll)


分かりやすい性格だからと安心してたんだけど

私は分かってなかったよ…


自分の事で精一杯で、子供の事を見てなかった…


干渉し過ぎるのも悪いけど、子供の様子の変化に気づけなかったなんて


反省…(◞‸◟)


今はその子と仲直りしてよく遊んでるけど


悪い方にいかなくて、本当に良かったと思う。


これからの思春期
ますます分からなくなりそうで恐いなぁ


日頃からコミュニケーションとっておかなきゃって思った今回でした。