良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

ひとりが楽な、小心者の寂しがりや

パートになって暫く経ち

気持ちは穏やかになったけど、そろそろお金の事を考えなければいけなくなった…。

このままでは暮らすのに精一杯で、貯金が出来ない。

車や家電の買替え、子供の学費、自分たちの老後…


予算がまるでない!


外で働くのがシンドくて、在宅ワークやネットビジネスで稼げないか試してはいるけど、なかなか上手くいかない。

大体パソコンも苦手な部類だし、家で働くと誘惑も多い。


あれもダメこれもダメ

一体自分は何が出来るんだろう?

どんどん自信がなくなるな…。


ずっと介護の仕事をしてて、介護は嫌いじゃないけど

人相手の仕事はストレスがたまる。

だからといって、物相手の黙々仕事は向いてない。


「ひとりが楽な、小心者の寂しがりや」


仕事でもプライベートでも、足を引っ張る私の性格。


変わりたいとずっと思ってきたけど

思うだけで変われてない。


ああもう一つ「努力」も苦手なんだった_| ̄|○