良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

肛門狭窄の手術をしました!

久しぶりの更新ですが

只今絶賛入院中…

お恥ずかしながら
お尻の手術をしたのです!(;▽;)b

あんまし暇なのと
手術について詳しいことをネットで探しても少なかったので…私の体験をブログに書いてみることにしました★

同じ悩みを持つ方の参考になれば嬉しいです(^ ^)


さてさて
私のお尻に何が起きたのか…

かれこれ2年くらい前にさかのぼります。

私は普段は便秘気味なのですが、緊張するとお腹が緩くなる体質…

ちょうど新しいことをはじめて緊張の連続…
そして下痢をする毎日…(ーー;)

便秘より下痢のほうがいいわー
なんて楽観的に思っていたのですが…

下痢でもお尻が切れるのね
ある日便器に多量の出血Σ(゚д゚lll)

焦ったけど切れたんやな…と…

何回かそれを繰り返して下痢が治まったころ
異変に気付きます…

なんかスッキリしない!
うんちが細い!

お尻が痛いので触るとプクッと盛り上がりが…

もしやこれは…いぼ痔というものでは…

ガーーン!!
ついに痔主に!_| ̄|○

病院…病院に行かねば…

女医さんのいる肛門科があるのよ…
そこへ行かねば…

と思いつつ時は流れ…

やっと重い腰を上げて受診するに至ります…