良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

体感温度の違う旦那と同じ部屋で寝ると奥さんが大変な目に合うよ!冷えは生理痛やPMSを悪化させる大敵!

はー寒くなってきましたね。

衣替えは面倒くさくてまだですが、今日はコタツをだしました ^ ^

足が冷えるのが辛いのです★


私は昔から冷え性で、冬場は靴下3枚履きでないと足が冷えて眠れません。

冬場の血液検査では血管が出ず、5・6ヶ所刺された挙句
「体を温めてから出直して下さい」
と追い返される始末。

冷え対策にハーブティーや漢方を飲んでみたり、生姜を食べてみたりもしましたが効果なし。

養命酒でも飲んでみるかと思ったけど、食欲は有り余るほどあるので断念。

とりあえず今は
冷えてからでは遅いので、冷やさないようにしています。

その為には、体の首が付く部分を冷やさない事。

足首・手首・首 を死守

そしてお臍の下にカイロです。

とくに冬場の生理中には、臍下カイロは効果的ですよ!


私は結婚して間もない夏場、旦那に合わせてキンキンに冷えた部屋で寝ていて

死ぬ目に合いました💦

そうやっぱり生理中。
元々生理痛はありましたが、あれほど痛かった事はありません…

陣痛にも負けない苦しみでした。

痛み止めは効かず、1時間程もがき苦しみ…
結局しばらくして起きてきた旦那が、見るに見かねて救急車を呼びました。

でも
救急車が来た時には、薬が効いてきたのか治っちゃってたんですよね 笑笑

ニガい思い出です★

それに懲りて、旦那とは別の部屋に寝るように!←良い口実になった

子供はカイロがわりになって良いですが、もうそろそろ鬱陶しいですね…

とにもかくにも
一度冷えてしまうと温まるには時間がかかるので、冷やさないようにする事。

風呂に入った後はすぐ寝る!
コーヒーより温かい豆乳!
麦芽コーヒーがおススメ!
です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 月経前症候群・不機嫌性障害へ
にほんブログ村