良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

『うんこのできるまで』

今週のお題「読書の秋」

昔はよく本を読んでいて

趣味の欄には「読書」って書いてた時期もあったけど

最近はとんと無縁。

文字を見ると眠くなり、一行読んでは読み返すばかりです…。


そんな本の思い出で
私が忘れられないのは小学校3年生の頃

ちょっと男の子を意識しだし
下ネタで盛り上がる年頃。


休み時間の図書館で、ふと目についた本

忘れもしない
『うんこのできるまで』

手に取るのも恥ずかしく思った記憶があるけれど、無性に興味がわいてコソッと席に持って行きました。

どれどれ、とペラっとめくった丁度その時

「本好き?それ面白い?」

と声を掛けられたのです!

ゲゲッッ!!なぜこのタイミング!?

しかも相手は、当時密かに気になっていた男の子。

今まで話した事もないのに!!

あの時の動揺は忘れられません…。

何かもごもごと答えてその場は終わったけど

あのトラウマはその後の私の恋愛に、多少ならず影響があったようななかったような★

今となっては笑い話です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 月経前症候群・不機嫌性障害へ
にほんブログ村