良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

少女漫画の主人公とは違って、アラフォーのドジっ子はイタイ

若い女の子は多少ドジな方が可愛い。

少女漫画の主人公は
「ちょっとドジだけど、元気で明るい女の子」をうたい文句にしてたりする。


でもアラフォーになると
「ただのそそっかしいオバさん」

「マヌケ」とも言える。


私の事です★

欲しかった物を買ったつもりが、隣の物を取ってたり

お茶を飲むのに口まで行きつかずこぼしたり

水の分量間違えてご飯がボソボソになったり

お釣りや、買ったトイレットペーパーを忘れたり

エスカレーターを逆に行こうとしたり

運転してて目的地と違う方向に行ったり


…あり過ぎてキリがなくなってきた💦


この夏はスイカ事件🍉

イカを1玉ビニール袋に入れて持って帰ってたら、道の真ん中で落としてスイカ割り状態になったという悲劇 (泣)

しばらく血痕のようなあとが残り、毎日通るたびいたたまれない気持ちになったわ。


もう「やっちゃった、テヘッ」
では通じなくなっちゃって★


女性の旬は短い。

若いだけで許される時期って確かにある

その恩恵を利用しても良い。


だけど、みんな同じように年をとり旬は過ぎていくよ。


今、若いからって調子に乗ってる若者

年長者を馬鹿にしている若者

すぐに自分も年とるからな!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 月経前症候群・不機嫌性障害へ
にほんブログ村