良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

明日の会議で落ち着かないSADあるある。

私が最も苦手な事は、人前に出て話す事。

脳内の血液は心臓へ流れ
頭の中は真っ白になり
隣の人に聞こえそうなほど
ドキドキ

手には汗

考えただけで泣きそう ( ; ; )

明日の会議…

私にはハードル高いわ〜〜

とりあえず準備はしたから書類を読むだけなんだけど

たったそれだけの事が辛い…

今月はまだ通常以外の(苦になる)事が何回かあって、そんなこんなでソワソワが止まらない★

これが社会不安障害(SAD)

病気だと思えば、必要以上に自分をダメなヤツだと思わず済むけど

これがずっと続くのかと思うと憂鬱。

なんやかんやで発表の場ってあるんよね

朝礼とか
会議とか
研修とか
PTAとか

まだ準備できる場合はいいよ。
一番辛いのはその場で意見を言う事。
意見より先に、状況について行けないからね。

こんな自分が嫌で
少しずつ努力はしてきたつもりだけど
一年経ってもあんまし変わらず 汗

一年前に仕事を辞めるはずだった
けど、もしかしたら変われるかもって
なんか知らん期待して今のポストについた。

くっ…甘かったゼ

もうね
一年ずっと嫌な思いしてます。
休みもね、何か苦になる事がスタンばってると落ち着かなくて。

逃げたいけど
逃げられないし

そのうちストレス耐性が出来るか
ストレスに潰されてダメになるか
どっちかだと思う。

こんな時
前向きな人は

「ピンチはチャンスよ!
これを乗り越えれば自信がつくし、次のステップに進めるじゃない!」

なんて考えるんだろうな。

そんな事は分かってるんだよ。
でも今は嫌な気持ちに弄ばれてんだよ

唯一の救いは次の日が休みだって事。
多分何もしなくてボーーっとするだけなんだろうけど

そのボーーっが今は貴重。

明日
とりあえず明日をやり過ごさねば

練習だけはしておこう。

そして明後日の休み

旦那の休みとカブりませんように…


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 月経前症候群・不機嫌性障害へ
にほんブログ村