良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

大根サラダの食べ過ぎに注意

胃が痛い!!

何故なら大根を生で15㎝くらい食べたから

痛い痛い息が止まる_:(´ཀ`」 ∠):


大根って

『消化酵素アスターゼというデンプンを分解する酵素を多く含み、胃もたれや消化不良、胃の張りなどに効果がある。しかし辛味成分が強い大根だと、食べ過ぎると逆に胃に刺激を与えるので注意が必要』


昔、大根おろしダイエットやってたから知ってたけどね

その時は痩せる事も胃痛もなかったけどね


胃が弱ってるんだろうな

気になる事があるとクヨクヨ悩むたちだし

今、とても苦にしてる事があって落ち着かない


あーいつになったら私に心の安寧が訪れるのか



とりあえず大根を生で食べるのはもうやめよう

食べ過ぎるとね

体から沢庵の匂いがしてくるしね(ーー;)