良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

不安定とストレスどっちとる?

昨日パートに行く準備をして

さて出よう、とした時に携帯が鳴った。

表示を見るとパート先

「あれっ時間間違えてました?!」と焦って出る私

すると

「今日利用者さん少ないから、休んでいいよ」


えーーっ!!∑(゚Д゚)


本来ならば喜ぶ所だけど

パートの身分である今は、時間給だから働かなきゃ生活に困る

しかも今月はお正月があって

ただでさえ休みが多いのに…。


暫く動揺


出る気満々で準備もしていたのでこのままいるのももったいない

じゃあ、と以前からランチの約束をしている友達に電話して

ちょうど休みらしくランチに行けました!


でも複雑だな

稼ぐはずが逆に出費してしまった★


これだからパート、アルバイトは困る

やはり決まった給与がないと不安だわ


だからと言って、また正社員で仕事人間になりたいかといえば

それは嫌

今ある心の平穏を手放したくない!


自分のペースで稼ぐ方法を探して、少しずつ実践はしているけれど

なかなか成果は出ず焦ります…


生活にはお金が掛かるわけで

結局またフルタイムに戻らなきゃいけないのかな?


働くのが嫌いな訳じゃない

ストレスに弱く

仕事に入り込むとプライベートが犠牲になる事が分かったから

それが嫌なだけ


本当生きづらいわ


前澤さんの100万円当たらないかなー