良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

薬は計画的に!!

昨日は酷い目にあった… (;´д`)

気がついたら便秘が続いてて

お腹が張ってガスが出る★

オナラって、我慢しててもスウっとすき抜けるようにもれる事ってあるじゃない?💦

匂いがなければいいけど、便秘の時のオナラって臭い…

仕事中に「何か臭くない?」なんて言われるのは嫌だ!!(>人<;)


て、事で下剤を飲む事にしました★

マイルドな効き目の

“酸化マグネシウム

便に水分を与えて排泄しやすくするメジャーな薬

何か飲んだことある。


使用量は
1日1回空腹時に3錠から6錠
となっていたので

寝る前に2錠飲みました。



そしたら

朝起きて仕事行く準備してたら…


催すわ催すわ ((((;゚Д゚)))))))


下痢は我慢できないよねーー

しばらくトイレに籠る……


お腹痛いし
出すぎて血圧が下がったのか
血の気が引いて気分悪いし


でも仕事の時間迫ってるし:(;゙゚'ω゚'):


波が引いたタイミングで家を出る。


職場までの道のりが長く感じる…

気を確かに暗示をかけ

何とか職場に到着★


またまたトイレに駆け込みます💦


「神様仏様お願いします。もう何もいりません。どうかこの下痢と吐気を止めて下さい」

トイレで念仏の様に唱えたりして(ー ー;)


こんな時って恥も外聞もない
仕事仲間に「体調悪い!トイレに籠ってます!」宣言。


それでも時間にはヨロヨロと出てきて
ソロソロと仕事をする

こんな時接客業は酷だわね…


午前中はこんな感じで過ぎ

午後からは落ち着きました ε-(;´д`)



落ち着いたら先程の神様への誓いはもう忘れ
「今日の夜は何食べようかなー」
なんて呑気に考える始末 笑笑


はー
今回は悲惨だった

最悪の事態にならずに良かった 笑笑

でもおかしいなぁ…

薬は最低しか飲んでないのに

飲み合わせ?合わなかった?



いずれにせよ今回の教訓

下剤は休みの前の日に飲むべし!!