良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

人との繋がりは腹6分くらいで十分

全国的にインフルエンザが猛威を振るい

子供のクラスも学級閉鎖になっています★

幸いうちの子はインフルではありませんが

多分なる……

毎年流行遅れなのです(ー ー;)


でも私が子供の頃は

学級閉鎖なんてあったかな?

ていうか、自分がインフルエンザにかかった記憶が過去1回しかない。

高校生の時だっけ?

保健所の人がわざわざ家に来たような…



今と昔色々変わったなぁ

学校でも先生より親の方が強いし

子供同士の付き合い方も昔と違う

1人1台スマホとかゲーム機持ってるし


子供同士がLINEとかして大丈夫なん?

それこそイジメに繋がりそうだけど


子供はまだ人格形成の途中で未熟なもの

自分の思った事をそのまま言って

友達を傷つけたり(◞‸◟)


それを文字に残していいのかなぁ…


私も今思うと

酷い子供だった(今も大した大人じゃないが 汗)

だから友達も少なかった(今もだけど 汗汗)

私が子供の時にLINEとかあったらストレスに感じただろうなぁ…

今は便利な世の中だけど、昔の良さってあったよなって思う。



私は性格上壁を作るタチなので

あまり沢山の人との付き合いは苦手…

そして深く入り込むのも苦手…

自分を出すのが苦手…


本当は自分をさらけ出して理解して欲しいけど

怖いよね…



だから人付き合いはほどほどに

ストレスを感じないくらいが私には丁度いい


ただ嫌われなくないだけかもしれないけどね


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 月経前症候群・不機嫌性障害へ
にほんブログ村