良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

ママ友はいなくても大丈夫

学校嫌いだった私ですが、

子供の関係で渋々また学校に行かなきゃいけない…

どうも団体が苦手
集まりが苦手



ウチの子は幸いに
野球にもサッカーにもバスケにも興味がなく、習い事はスイミングと学研だけなので、そこらへんは親の出る幕はなく平和。

子供会も任意なので、当然入ってません。

だから子供関係の知り合いって、とっても少ない★保育園で一緒だったママたちと話す程度です。

世間では子供の友達とママたちが集まってパーティーとかよく聞くけど、私にはハードル高いわ💦

大人になって友達作るのって大変
しかも子供がらみだと余計

PTAとか学校行事に参加して、仲良く話をしているママたちを見て、羨ましかったり寂しかったりもするけれど

やっぱり私は1人が気楽★

学校に行く目的は子供がメインだから、子供に集中していれば良いのです。


社会人になって、浅い関係の友人とは続いた試しはありません。

子供関係で分からない事があった時に、聞ける相手が2・3人居れば事足ります。

同じ温度のママは結構居るんじゃないかな。

私みたいなのもいるし!


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 月経前症候群・不機嫌性障害へ
にほんブログ村