良いも悪いも気の持ちよう!

SADやPMSで生きづらさを感じつつ、良かったり悪かったりしながら毎日を消化するアラフォー主婦のブログ

自分第一人間でもいつの間にか母親になった(気がする)

自分に自信がなくて

いつ死んでもいいと思っていたけど


子供が出来てからは

この子の為に生きなくちゃって思うようになった。


…怒ってばっかりだけど (._.)


子供がいなかったらとっくに旦那とは離婚してるだろうし

今ここで
私が家庭を営むことが出来ているのは


息子のおかげだなぁ…


そんな小5の息子は一人っ子という事もあり

まだまだ甘えたがり

くっついてきたり一緒に寝たがったり。


でもねー

小5の男の子って結構むさくるしいんだよねーー

ゴツゴツして痛いしーー

チューしてきてもキショイんだよねーー



もう、かわいいとかじゃないんだよね。

存在するだけでいいというか

自分の一部というか。


性格的には全然違って

彼の方がたくましいけどね

私の自信を全部持って出たんじゃないかな。


私はただのヌケガラ 笑笑


最近、仕事を辞める事になって

気持ちが楽になって

周りが見えるようになって


やっと彼と向き合うことが出来るようになった。


これから迎える反抗期

私が自分の事でいっぱいいっぱいだと、確実に息子はグレると思ってたので

少しの間子供との時間を大切にしよう。

自分の自己満足の為の時間ともいえるけど★


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他日記ブログ アラフォー女性日記へ
にほんブログ村 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 社会不安障害へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 月経前症候群・不機嫌性障害へ
にほんブログ村